まさにコメダ珈琲店のシロノワールが食べごたえがありすぎた。(kekkamanの独り言 2023/2/3)

こんにちは(^。^)/

今回はコメダ珈琲店に行って初めてこの店の看板商品のシロノワールを食してきたよ。
いやぁ、この写真はレギュラーサイズなんだけど見た目は普通なんだけど、実際食べてみると結構量があったよ。
(常連の方からすると何をいまさらと言われてしまうけどね。)

(コメダ珈琲店のシロノワール kekkaman撮影)

このシロノワールはほんのり温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームを乗せていて、その横にさくらんぼが添えられています。
そして、別にシロップがついてて、それをソフトクリームにかけてフォークをスプーン食べます。
ちなみにこのシロノワールの名称はソフトクリームの「白」とフランス語の「黒」という意味のノワールから来ているんだとか。

正直、最初はパンの表面が固くて多少食べづらかったんだけど、パンの暖かさとソフトクリームの冷たさの温度差に、シロップの甘さのハーモニーが絶妙に奏でてて良いお味です。
まあ、量が多く徐々にソフトクリームが溶けていくから多少焦るんだけどね。

そして、このシロノワールにコメダブレンドコーヒーにおつまみの落花生のセットを頼んだよ。

(コメダブレンドコーヒー kekkaman撮影)

そして、このシロノワールにコメダブレンドコーヒーにおつまみの落花生のセットを頼んだよ。
これもいまさらだけど、このコメダブレンドコーヒーは苦味はあるもののまろやかさもありそれが絶妙にいいハーモニーを奏でていて旨かった。
今回はミルクだけ入れたけどいいお味でした。


そして、おつまみの落花生は十粒程度入っていました。
コーヒーのちょっとしたおつまみにピッタリです。

(この袋の中にに落花生が入っていました kekkaman撮影)

まあ、とにもかくにもシロノワールは十分な食べごたえで、腹が空いていてもそれなりに満たされる量でした。
食後に食べるならシロノワールのミニサイズもあるのでそちらがいいと思います。

ごちそうさまでした(^O^)

 コメダ珈琲店ホームページ https://www.komeda.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA